« | トップページ | 落語と相撲とちゃんこ »

2017年11月23日 (木)

お不動さま寄席最終日

お不動さま寄席最終日
お不動さま寄席最終日
お不動さま寄席最終日

今日は門前仲町・お不動さま寄席、最終日でした。
 
今日は雨と寒さで12時開演前には殆ど人影が有りませんでしたが、大音量で歌を唄っていたら急に人が集まりました。
 
そして14時の会の頃は雨も止んで晴れて暖かく♪
 
12時〜
神田陽子「カルメン」
桂夏丸「英会話(序)/歌」
林家あんこ「初天神/踊」
 
 
14時〜
林家あんこ「金明竹」
神田紫「わんぱく竹千代/踊」
桂夏丸「後生鰻/歌」
神田陽子「徂徠豆腐」
 
 
投げ銭の時間、逃走する人も殆どいらっしゃいませんでした!
 
逃走名人会
 
 
あんこさんのご家族が見に来てくれました。家が近所ですから、もしかしたらどこかで会ってたかも知れません。
あんこさんの従姉妹のお子様赤ちゃんが居りまして、ネタの途中でそれに気付きました。
 
「後生鰻」
 
終わってからそれを言ったら、とても大笑いしてました。
 
陽子先生、あんこ様と薬膳カレーで打ち上げ、身体が温まりました。
 
 
*明日11月24日(金)19:00〜
《第2回・チャービー寄席“落語と相撲とちゃんこ”》
門前仲町・Chaabee(江東区福住1-11-11)
2500円(1d付)
予約:夏丸またはチャービー08054095099
 
桂夏丸、橘ノ双葉(落語&相撲トーク)
 
※終演後千円で双葉特製ちゃんこ交流会(元尾車部屋・箕應山仕込み)
 
皮肉にも、相撲ネタが多くなってしまいましたが、是非ご来場下さい。
大相撲九州場所13日目で有ります。

« | トップページ | 落語と相撲とちゃんこ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1405975/72287305

この記事へのトラックバック一覧です: お不動さま寄席最終日:

« | トップページ | 落語と相撲とちゃんこ »